【公式】竹下幸喜の「ほめる教育研究所」

「ほめる教育研究所」ほめることを学びたい人に対して、ほめ脳を体験し、ほめ脳になっていただきます。

第1回ほめ達!認定講師コンテストでダブル受賞しました!

2017-12-11

「心の温泉!ほめ達!」講演会in大分

ダブル受賞!!
「第1回 ほめ達!認定講師コンテスト 第1位!」
「ほめ達!オブザイヤー2017 最優秀認定講師賞!」

 
12月9日(土)に、大阪ウェルネスサプライにて
「第1回ほめ達!認定講師コンテスト」がありました。
 
これは、全国の認定講師が「ほめる」をキーワードにしたオリジナルセミナー
を与えられた時間で発表し、参加者のみなさまの投票で、順位を決定するという試み。
 
11月に東京と大阪で予選があり、予選を勝ち上がった4名が、
12月8日の決勝大会において、各自45分の持ち時間で、発表しました。
発表者は以下の4名。
 
●「聴く力」~人を幸せにするシンプルな5つの方法~ 
 特別認定講師:渡辺洋之
 
●「ほめ達ママ!子育て応援3STEP」~子どもたちの大切な芽を育てるママになろう~
 認定講師:中田徳子
 
●「思春期の子どもから学ぶ「ヤル気」の発動スイッチ」
 特別認定講師:竹下幸喜
 
●「ほめ介護のススメ」~大切な人が元気になるアプローチ~
 認定講師:小野寺美和
 
結果は…第1位!
この数ヶ月、仲間と磨き合う時間は、とても貴重な経験となりました。
ブラッシュアップされた講演で、みなさまに「ほめ達!」を
熱く伝えていきたいと思います。応援ありがとうございました!
 
また、夜の部で「ほめ達!オブザイヤー2017最優秀認定講師」の発表があり、こちらも受賞させていただき、ダブル受賞となりました。
 
これからも、「ほめ達!」認定講師としてつねに学びつづけ、「ほめ達!」普及にに尽力し、微力ながら、発展に貢献させていただきたいと思っております。みなさま、いつも応援ありがとうございます。